同じ女性だからこそ、女性同士の恋愛ともなるとモテるのは難しい…
と感じる人も多いです。
女性は、いろいろな場所に目が行くということもあり、「こんなところも見られているんだ…」と感じた経験は少なくないのではないでしょうか。
イベントやレズビアンバーに行くと、明らかにモテそうな人を見かけることもありますが、
そういった人たちは一体どんなことをしているのでしょうか。
そこで今回は、モテるレズビアンにはどんな特徴があるのか、レズビアンの当事者という視点から暴いていきます。
モテるレズビアンの5つの特徴
レズビアンの中にもモテるレズビアンもいれば、そうでないレズビアンもいます。
この両者には、どのような違いがあるのでしょうか。
実際はどちらもちょっとした心がけ次第で、どちらにもなることができます。
また、モテるレズビアンは誰からでも好かれていることもあって、常に周囲には友達がたくさんいるケースが多いです。
誰からでも好かれるというのは、簡単に見えてとても難しいことですよね。
そこで今回はまず、モテるレズビアンとは一体どんな特徴があるのか、5つの特徴と共に紹介していきます。
連絡がマメで気遣いができること
まずひとつめに挙げることができる特徴としては、連絡がマメで気遣いがポイントになります。
レズビアンの中でも、密に連絡が取り合えることを重視している人は多いです。
レズビアンカップルというのは、どうしても不安定な関係であるので、連絡頻度が高いというだけでもかなりポイントが高いです。
そのため、既読だけして返信がなかったり、一定の期間連絡が取れないことを事前に伝えられていない場合は、
気持ちが不安定になってしまう人も多いです。
また、連絡頻度が高い以外にも気遣いができるというのも重要です。
気遣いができるということは、それだけ相手のことを見ているということにも繋がります。
体調の配慮や、車道側を歩いたり、相手のことをよく見て、タイミングよく行動することで、相手に好印象を与えることができます。
コミュニケーション能力が高い
続いてあげられる特徴は、コミュニケーション能力がポイントとなってきます。
コミュニケーション能力が高い人は、比較的話題が豊富な人が多いです。
人との関係性を構築していくには、会話が重要になります。
その会話は話題がなければ成立することはありません。
もちろん話題が豊富であること以外にも、質問が上手だったり、聞き上手なども伴ってきます。
コミュニケーション能力が高い人は、相手との会話自体が上手な人が多く、しっかりと相手のことを見ています。
相手の好きそうな話題や質問を投げかけ、しっかりと自分の話も交えて、関係性を構築していきます。
話していて楽しいと思える人とは、また話したいと声を掛けに行くことが多いので、
自然と周囲からモテるレズビアンという印象に繋がります。
媚びていない、フランクな対応
三つ目に挙げられる特徴は、同性にも異性にも特に媚びたりせず、誰にでもフランクな人であることです。
レズビアンの中でも特にネコの人は、媚びているというイメージを持たれることも多いですが、
実はモテているレズビアンほど媚びていません。
媚びると聞くとイメージが湧かないという人もいますが、簡単にいえば裏表がない人がモテます。
誰かに対してマウントを取ったり、ぶりっ子をして女の子らしさを出してみたりすることなく、
自分の魅力を分かっていて、それをひけらかすことをしない人がレズビアンだけではなく、一人の人間としても人気です。
身なりが整っている
四つ目に挙げられる特徴は、清潔感があるなど、身なりが整っていることです。
人間の第一印象は外見といわれることも多く、特に同性同士であれば
身なりが整っているかどうかで、その人の人間性を判断することもあります。
ファッションは人それぞれ好みがありますが、あまりにも奇抜な個性的なファッションでなければ、問題はありません。
自分らしさを表現できて、清潔感を感じることのできる外見であることが大切です。
また、自分に似合うファッションやメイクを追い求めている人は、レズビアンからも好意を持たれやすい人の特徴でもあります。
積極性がある
五つ目の特徴としては、積極的かどうかがポイントです。
レズビアンなのかどうか関係なく、日本人はどうしても消極的な人が多い印象です。
そのため、なかなか自分からアピールできなかったり、行動を起こすことが苦手という人もいます。
そんな中で、相手からアピールされたら嫌な気持ちになる人はいません。
初対面でも積極的に話しかけてくれる人は好印象ですし、何より積極的に会話をまわしてくれる存在は、
常に周囲にいろいろな人がいて、多くの人に好かれています。
クラブイベントやレズビアンバーでモテるなと感じる存在の人は、積極的に会話をまわしてくれる人がほとんどといえるでしょう。
モテるレズビアンになるためには?
モテるレズビアンの特徴を5つ紹介してきましたが、何となくイメージがつかめたのではないでしょうか。
モテるレズビアンを見ると、どの人も特徴をいくつか当てはめることができます。
それでは、そのモテるレズビアンになるためには、どんなことが必要なのでしょうか。
続いては、簡単に取り入れることができる2つのポイントを紹介します。
話のネタを豊富に取りそろえる
まず一つ目のポイントは、話題を豊富に取りそろえることです。
先ほども言ったように、相手に合わせて話題を振ることができたら、その分だけ相手との会話を盛り上げることができます。
ですが、相手の好きそうな話題を振るといってもどうしたら良いか分からない、という人もいるでしょう。
・(相手の好きなことを)自分も興味があるから、今度ゆっくり教えてもらいたい
・最近いったお店でお気に入りのお店があるんだけど、カフェ系かがっつりご飯系ならどっちが好き?
などと少しずつ好みを引き出すような話の振り方をしてみると、相手も答えてくれることが多いです。
特に好きなことに興味があると言われれば、教えてくれる人がほとんどですし、これから一緒の話題で盛り上がることができます。
また、どこかのお店に行くとなれば、どういったお店の系統が好きなのかも二択で答えてもらうことで、お店を絞りやすくなります。
こういった話の振り方で、相手の好みを知っていき、そこから話題のバリエーションを増やしていくことができます。
適切な距離の縮め方をする
続いてのポイントは、距離感についてです。
相手と盛り上がれそうな話題があったとしても、いきなりどんどん距離感を詰めていくと、あまり良く思われないことも多いです。
どんな人に対しても、距離感の縮め方は大切なポイントのひとつです。
モテるレズビアンは、距離感も少しずつ縮めていく人が多いので、誰からでも好かれることに繋がっています。
気になる人がいれば、近寄りたいと思うこと・もっと仲良くなりたいと思うことは当然です。
ですが、いきなり距離を縮めていくと、相手としてはびっくりしますし、戸惑ってしまいます。
そうならないためにも、相手はどのような距離感で話すのが好きなのか、しっかりと相手を見て距離を縮めることが大切です。
結論:誰からでも好かれる人がモテる!
さて、今回はモテるレズビアンの特徴について紹介してきました。
あの人モテるなぁ…何したらそんなにモテるんだろう?
と感じる人の特徴が、なんとなくわかったという人も多いでしょう。
また、自分にはどんなことが必要なのか見えてきた人もいるはずです。
やはりモテるレズビアンは、誰からも好かれている人が多いです。
それは一人一人のことを考えて、相手に合わせて対応しているからともいえます。
だからこそ、相手のことをしっかり見て行動することが大切です。
すぐに取り入れることは難しくても、少しずつ自分なりに解釈して実践していきましょう。
そうすることで、周囲からの反応も少しずつ変わるはずです。